ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

島村楽器 音楽教室 無料体験記

ヤマハが選択肢から消えたので、島村楽器のレッスンと、個人でやっているピアノ教室のレッスンを追加で予約。

まずは島村楽器

 

近所の島村楽器は比較的近くにあるイオンモールの中に入っているので、親近感はあります。ヤマハと違って個人レッスンなのも、自分の娘には合っているかも。特定の楽器を習わせたい訳ではなく、音楽を楽しめれば良いと思っていたので、「幼児の基礎音楽」というレッスン体験にしました。

 

自分は理系でいちおう大学院まで出ているので、英語とか公文とかプログラミング教室は最悪、自分で教えられなくもないのですけど、音楽だけは教えられないので、外に頼むしかありません。一応、音楽に関係のある企業には勤めているのですけど、新入社員の頃にヤマハのピアノ教室に通って、挫折したくらいに音楽はダメです・・・。

 

今までは楽器店の外見しか見ていなかったのですが、どうやら奥に小さい防音室がある様子。全然気づかなかった・・・。

 

先生は若い女の先生で、娘は照れながらも楽しそうに教えてもらっていました。

エレクトーンの音量はビビっていたものの、生ピアノの音は大丈夫だった様子・・・。結構デカい音だと思うのですけど。

 

まだ4歳1ヶ月なので、あんまり理解していないだろうなと思いながらも

「来週も行きたい?」「うん」

「レッスンていうのは、土曜日は必ず行くんだよ?」「うん」

「ピアノどうだった?」「楽しかった」

ということらしいので、多分気に入っている様子・・・。

 

とはいえ子供の気分はすぐ変わるのが、怖いところなのですが。

土曜日とはいえ3枠くらい空いていたようです。しかし島村の店員さんからは「4月の時期はすぐ埋まるかもしれません、おさえておけるのは1日くらいです」とアドバイス

でも次の体験予約は既にしていたので、最後に個人教室の体験をして判断しよう、最悪埋まってしまったら来年からでもいいや、と思いました。

 

つづく