ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン33 〜追加投資を決意〜

しまむらピアノレッスン33回目。

ぴあのどりーむ4テキスト

今日は「きつつき」が合格。まだ強弱がなめらかにはいかないですね。
クレッシェンド、デクレッシェンドにてこずっています。

テキストはここまで順調でしたが、最近は要求が少しずつ厳しくなってきています。
これも成長でしょうか。

残りは最後の「森のかもつれっしゃ」のみとなりました。

 

バーナム導入編

ここ最近はまたテンポがグダグダ・・・。一応3つ進みました。

そろそろテンポの大切さを分かってほしいかなということで、娘が好きなすみっこぐらしのメトロノームを買うことにしました。

電子ピアノにメトロノーム機能はついてはいるのですけど、ピアノを弾いていると音量MAXでも聞こえづらいので、投資を決意しました

 

はじめてのギロック

「リトルブラスバンド」はもう少し右手をスタッカート風に軽やかに弾きましょうという点と、左手が少し怪しい箇所があるので宿題に。

さらに次の課題として「新しいローラースケート」が追加になりました。

 

段々と難しくなってきますね。これで初級なんだからピアノは奥が深い。