ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

再び休講

今週からレッスンが再開になる予定でしたが、近場でコロナウィルス感染者が出たため、今週は様子見でおやすみ・・・

と思っていたらしまむら楽器から電話があり、「4月も受講者の希望で休講にできます」とのこと。時間枠はそのままとっておいてくれるそうです。

他県では小さいお子さんも感染している事例があるということで、4月も引き続きお休みします。何かがあってからでは遅いので、人混みには近づかず、ヒト気のない公園に行く程度でなんとか4月を乗り切りろうと思います。

 

幼稚園は4月から年長さんですが、始まるのか分かりません。連絡はきていませんが、、

まあ元々、娘はしょっちゅう「幼稚園行きたくない・・・」と言う子なので、本人は休みになってほしいのかもしれません。

今日も

「幼稚園つまんない・・・」

「幼稚園のお友達はみんなぬいぐるみ・・・」

とサイコな発言をしていました。
(つい先週、友達と公園で楽しく遊んでいたのは何だったのか)