ピアノ日記

父と小3娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン37 〜おばけ〜

県外移動制限も解除されたせいか、
今日は島村楽器の入っているショッピングセンターが混んでいました。

親は相変わらず外で待機。中にはビニールの仕切りも追加されていました。

 

テキスト ぴあのどりーむ5

「ゆめのなかで」 が合格に。

今まではガンガン速弾きしていたのですが、今日はゆっくりと弾けたようで、褒められていました。

 

ギロック

新しいローラースケートが合格になり、隣のページの「おばけの足音」に。

娘はお化けが何かもあんまりよく分かっていないので、表現のしようがないような・・・

 

ワーク

コロナ前にワークを終えていたので放置していましたが、採点してくれて全部合格に。次のテキストは「小学生のためのおんぷワークブック2」になりました。ワークブック1は前半が簡単すぎるのと、ワークブック2の前半は娘の苦手なへ音記号が多く出てくるのとで、1はすっ飛ばして2に行きました。

 

読んでいた何かの本に、「音楽が分かってくるのは小学4年生くらい」と買いてあったので、しばらくは、続けることを基本に楽しくできると良いですね〜