ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン58 〜しゃべくり30分〜

レッスン58回目。

今日も先生に「なんかレッスン中、ずっと面白いことを喋り続けていました!人生は楽だとかなんとか」と言われました

なにそれ・・・

「何か見た目と違ってすごいお喋りしますね」

とも言われました

両親とも物静かな感じなのですけど、娘は1日中、家でも喋り倒しています。どうしてこうなった・・・幼稚園ではそんなに友達も多くないのですが

 

さて今日のレッスンは
・ぴあのどりーむ5 ニ短調 合格
ギロック インディアンの踊り 合格
・バーナム 2個合格

順調だったようです。次の曲はどりーむが「コスモスばたけ」で、ギロックは「雪すべり」です。ちょうどどりーむでニ短調をやったので、ファの#が出てくる曲をギロックでもやるのですね

どりーむ5もバーナムも、いよいよ終盤となりました。ピアノももうじき丸2年が経過し、3年目に突入しようとしています

最近は鉄棒ブームで、空中逆上がりができるようになりました。体操教室に変えるべきか・・・?