ピアノ日記

父と小3娘の、ド素人ピアノ日記

診察4 〜薬効きすぎ〜

娘の診察がありました。

また脳波計をつけ、過呼吸で発作の誘発を試みるテストを行いましたが、発作は現れず。脳波も綺麗ということでした。

前回の血液検査の結果が出て、「薬が効きすぎ(血中の薬の濃度が少し高すぎる)」ということで、朝の分が1錠減りました。薬を吸収しやすい体質らしいです。

次回また血液検査を行い(かわいそうに)、問題なければ後はかかりつけ医に診てもらうだけで良いそうです。

日常生活で発作を見ることは無くなったので、このまま日常生活ができればとりあえず御の字ですかね。あとは長期戦です。

思春期の再発が多少怖いですが・・・