ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン82 〜からかわれるの巻〜

レッスン82回目。

レッスン

ぼちぼち進んでいます。先生のアドバイス

「もう少し音の強さが出るといい」
「左手の動きがもっとスムーズになるといい」

というところあたりでした

学校の体力テストの成績も悪かったので、そもそも筋力が無いんですよね・・・どう鍛えていくべきか

 

からかわれ

小学校入学して半年、帰宅時は友達と合計3人で帰ってくるのですが、どうも娘だけからかわれている様子・・・

何か砂の粒らしきものをかけられたとか、道に落ちていたカードをランドセルに入れられたとか、蜘蛛の巣を無理矢理触らせられたとか

何度か帰り道を視察に行った妻の話では、残りの2人が共謀していたような話でした。が、どうやらもう1人の子も親に「いやがらせを受けている」と訴えた様子・・・ つまり1人がジャイアン的な状態?

 

一応先生につたえ、2回くらい直接その子に注意をしてもらったようです

娘はすぐに許した様子で、その日の内に「一緒に帰ろう」と誘ったとか・・・娘は娘で何かズレているのか、何なのか

 

奇数はやばい

妻いわく「3人はよくないんだよね・・・2人で固まって、1人が仲間ハズレになっちゃうから」と謎理論を展開していたのですが、そんな話を会社の同僚としたら「ウチのかみさんが、奇数グループはやばいと言っていたよ」とのこと

どうやら、女子界の中では「奇数のグループは1人あぶれて、人間関係がこじれがち」という経験則があるようです 

うーん・・・恐ろしいですねぇ