ピアノ日記

父と小3娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン86 〜鍛錬〜

レッスン86回目。

まだ左手の動きがたどたどしいということで、リズムをつけて「ソファミレド」を「ソーファミーレド」みたいな感じでリズムをつけて練習してみてはどうでしょう、とアドバイスをもらいました

だんだん細かい、そしてつまらない練習になってきますが、娘は短調な練習を嫌がるので、モチベーションの上げ方がなんとも難しいですね

 

飲み会

久々に会社の人と飲み会に行きました。誘いがないと平気で3-4年、1滴も飲まない生活をする程、お酒には興味がないのですが、たまには人の話を聞くのも面白いです

そんな飲み会ができるくらい、コロナはおさまっているものの、南アフリカ初の「オミクロン」株が流行り始めているというニュースが世間を賑わせて株価も下がっているので、また規制規制の毎日になるのかなーとヒヤヒヤしています

 

ラ・カンパネラ

先々週から「ラ・カンパネラ」の練習を始めました(親の私が)

好きな曲なんですけど激ムズなので、5年くらいかけて全部弾けるようになればいいかなーという感じ。気長に練習します 1ヶ月で8小節くらいずつ進むといいな、という感じ・・・