ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン88 〜あわてんぼうのサンタ〜

レッスン88回目。

前の先生と比べて、新しい先生になってからは宿題が少なめ、進行もちょっと遅めな感じがします。

左手の力強さや薬指の動きがまだまだ辿々しい、ということで引き続きそこが強化ポイントになっています。

バーナムのみ1曲合格、ぴあのどりーむは指番号が直しに。

 

あわてんぼうのサンタ

義理の母から早めのクリスマスプレゼントが届きました。

リカちゃんのバーベキューセット (リカちゃんどこ・・・?)

超音波加湿器の容量で、水を入れると煙が出てジュージュー音がします 最近のおもちゃは凝ってますね・・・

f:id:peace2019:20211211210514p:plain

会社の友人とは「子供がサンタがいないと言い始めている」みたいな話をしていますが、ウチの娘はプレゼントが貰えればサンタさんの正体はどうでもいいみたいです