ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン89 〜良いお年を〜

レッスン89回目。

2021年最後のレッスンが終わりました。

 

レッスン

バーナムは2曲、合格に。ぴあのどりーむ6は「大きなボール 小さなボール」が合格になりました。

 

ミニ発表会

1月のミニ発表会に向けて、1曲練習中。左手のぎこちなさは、徐々に解消されつつあります。あとはテンポが後半にいくにつれて、どんどん早くなっていくので、しばらくはメトロノーム中心の練習が良さそうですね・・・

 

クリスマス

クリスマスプレゼントにSwitchのゲームソフトを入手し、遊びまくっています。ウチは休日の午前中は勉強とピアノ練習必須で、ゲームは午後からで、長くても3時間くらいと決めているのですが、クリスマスだけは特別に午前から解禁。

今はぷよぷよテトリス2がお気に入りで、のめり込んでいます

 

ぷよぷよは自分が若い頃にかなりやり込みましたが、しばらくゲーム自体から離れていました。十数年ぶりにやりましたが、昔とった杵柄。体が覚えているものですね。

ゲームが上手いという事で尊敬の眼差しを向けられています・・・

 

次回のレッスンは来年です。良いお年を。