ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン90 〜明けまして〜

明けましておめでとうございます

 

レッスン

7月の発表会の案内をもらいました

次は何の曲になるでしょうね・・・ 飽きっぽいので、寸前まで決めない方が良さそうです

アドバイスは、引き続きメトロノーム練習をしましょう、というくらい。課題も出されている分は合格でした

 

1年間

昨年はまだ練習のやる気が全然なく、練習のたびにシールを貼ったり褒めたりするなど試行錯誤していましたが、練習はすっかり習慣化しました とはいえ1日5〜10分だけですが

親側も必ず、練習のたびに拍手をしたりほめることが習慣化しました 親も進化するものですね

先生が変わるなど色々ありましたが、レッスンに通うことは嫌がっていないので、変わらずマイペースで続いていくことになりそうです

今年もよろしくお願いします