ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン112 〜YouTube Premium〜

レッスン112回目

夏休み期間中、最後のレッスン

いつも通り、バーナム、ツェルニー、ワークブック、などなどを見てもらい終了

 

自宅で、「夏休み中に1曲、弾けるようになろう!」と課題を与えてみて、娘はBump of chickenのsmall worldを選んだのですが、結局半分くらいで夏休みが終わりそうです・・・ 毎日あつ森ばっかりやっていました

 

YouTube Premium

自分も妻も娘もYouTubeばっかり見てるので、Premiumの無料体験をしていたのですが、CMは見なくていいし、YouTube musicも聴けるようになるので、加入することにしました。ファミリープランは月額1780円と、結構しますが・・・ 5秒の広告動画も年間積み重ねれば結構無駄な時間ですし、他にあんまりお金を使わないので、まあ良いかなと

流行りの音楽にすっかり疎いおじさんになったのですが、色々聴いてみると良い曲がたくさんありますね

Vaundyの走馬灯とか、Adoのギラギラとかを聴いています。え、こんなにワンフレーズごとに歌い方変えられるの?とビックリ。陰キャなキャラクターも好きですね


www.youtube.com