ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン114 〜カントリーロード〜

レッスン114回目

先生「ワークがそろそろ終わるので、次は楽典をやっていこうかと思います」

私「・・・楽典て何ですか?」

 

音楽理論的なことらしいです

 

カントリーロード

夏休みがおわり、通常モードです

夏休み中にやっていたジブリ映画「耳をすませば」にハマったらしく、Amazon echoに毎日「Alexa、カントリーロードをかけて!」と言っている娘

「月島雫ちゃんに会いたい・・・」と何やらオタクの片鱗を見せ始めているような?

 

私は妹がいるので、子供の頃は原作漫画を何度も読んだことがありますが、「原作って、天沢君のお兄さんとか出てこなかったっけ?」という話から、漫画も読んでみたいということになりました

そういえば続編もあったような・・・?と調べてみると、どうやら文庫版に両方とも周力されているっぽいですね さっそく購入しました

 

 

音楽に興味を持つ事は良いことですね