ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン117 〜ヘッドホンパッドボロボロ〜

レッスン117回目

ツェルニー30番の前に」を課題としてやっているのですが、だんだん指が届かなくなってきました

7歳で早生まれ、手も小さいので体が追いついていないですね・・・手が小さくてもできる教材があると良いのですが

 

 

ヘッドホンボロボロ

使っている電子ピアノはヤマハクラビノーバ(CLP-645)で、ヘッドホンがセットで付いていました(HPH-50) 買い足して、現在2個持っています

さすがに3年使っていると、表面のシートがボロボロと剥がれてきました

ヘッドホンだけ買い替えるのは勿体無いので、Amazonでパッドだけ交換しました

注文した翌日に即届いたのですが、便利な世の中になりましたね