ピアノ日記

父と小3娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン119 〜ブルグミュラーデビュー〜

レッスン119回目

年中さんから始めたピアノも、はや3年半

次の発表会は来年の1月に決まりました
最近は「耳をすませば」を見てからカントリーロードにハマっていて、弾きたい曲はそれにするか、色々と悩んでいましたが、結局はブルグミュラーの曲にすることに

もともと楽譜は持っていなかったのですが、電子ピアノに内蔵されている曲にブルグミュラーのサンプル曲があり、本人は比較的好きな曲調みたいです

ブルグミュラーは楽譜がたくさんあり、緑色の本が一番有名なようですが、曲の解説もついていたので「新 こどものブルグミュラー」にしました

 

 

好きな曲

最近のお気に入りは「イージーゲーム」「グッバイ宣言」など・・・友達やYouTubeなどから情報を仕入れてくるようです。Adoさんの「レディメイド」なんかも好きっぽいです

いかにも今っぽい曲を好きになるんですね、不思議

土日はジャイアンリサイタルが始まり、割とうるさいです•••