ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン120 〜賞状〜

レッスン120回目

前回は合格なしも、今回はソナチネ、バーナム、ツェルニーと1曲ずつ合格

2ヶ月後は発表会のため、しばらくはブルクミュラーに集中、らしいです

 

賞状

娘は最近、プロジェクト・セカイという音ゲーにはまっています

ウチは基本、ゲームや動画は午前中禁止、午後は19時までと決めています
なので休日は午後ほぼまるまる、ゲーム動画ざんまいな事が多いです (外出しない限り)

 

自分はゲームで育った人間なので、特に時間制限はいらないと思っていますが、妻がそう決めているので任せています

 

私が通っている会社にはeスポーツ部があるのですが、めちゃくちゃ頭いい人たちが沢山在籍しているので、いわゆる「ゲームやりぎるとバカになる」というほど単純な話ではないと思います

 

マウント取りたくて書く訳ではないのですが、娘は学校のテストはだいたい80点以上、これまでも読書感想文やあいさつ運動のキャッチコピーなど、学校や市から3つ表彰状をもらっているので、ゲームや動画が悪い影響を与えているとはやはり言えないでしょう その他の要因の方が大きいと思います

 

それにしても、自分は特技もなければ表彰された記憶もないのですが、絶対音感もあるし、表彰もされているし、色々と負けてる要素が多いですね、ズルい


マリオカートなら負けないんですが•••