ピアノ日記

父と小3娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン121 〜映画音楽〜

レッスン121回目

課題はほぼほぼ弾けてはきたのですが、「左手が弱い、指が動いていない」ということで、そこを重点的に練習することになりました

今週は合格なし

 

すずめの戸締り

映画「すずめの戸締り」を見てきました

もう小学2年生という事でプリキュアには興味がなくなりました

2時間ある映画なので、ショートムービー世代の子供に座っていられるか?と思いましたが、ポップコーンをパクパク食べながら最後までおとなしく見ていました

劇中に流れる音楽もずっと口ずさんでいます

 

映画館に行ったついでに、書店で本を買いました

前々から気になっていた「日本の歴史」と「世界の歴史」の1巻を買いました

学習漫画シリーズは結構買っているので、本棚がギチギチです

「小学校低学年から大学受験まで」と帯に買いてあったので、ちびちびと買い増していこうと思います