ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン129 〜また次の発表会〜

レッスン129回目

発表会が終わりましたが、もう夏の発表会の曲決めをしないといけません。

忙しいですね。

 

曲は自分で弾きたい曲と、先生が出してくれた候補の中から決めていきます。

ホールなのでしっとり系の曲がいいような気もしますが、毎年ボカロ曲を弾いている子もいたりするので、自分が弾きたいと思う曲なら何でもいいですかね

 

日々の練習

そろそろ娘はピアノを始めて丸4年になりますが、いまだに譜読みが怪しいです。

耳に頼り過ぎて、読もうとしません。

今は平均よりは上手いと思いますが、ウサギと亀のように、最後はちゃんと練習している子に追い抜かされていくんだろうな・・・と感じます。