ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン152 〜タイピング〜

レッスン152回目 ピアノレッスンは特に何もなく・・・。 レッスン部屋に入って聞いている訳ではないので、上手くなっているのかいないのか、よく分かりません。 他に通っているスイミングを見ると、親はノータッチですが着々と泳ぎは上手くなっているので、…

レッスン151 〜次の発表会せまる〜

レッスン151回目 そろそろ、冬の発表会が近づいてきました。 「曲を決めておいてください」とのことでしたが・・・ いつも何の曲にするか、主体性がない or なんだそりゃ選曲 になるので、曲決めには苦労します。 好きな曲はいっぱいあるのですけどね、、ボ…

レッスン150 〜Plus-Oneレッスン〜

レッスン150回目。 ブルグミュラーが1曲合格。 ソナチネは先に買わされて数曲、発表会で弾いたっきりですね・・・。 少し前に風邪でお休みしたのですが、振り替えレッスンができるサービスができたようです。でもオンラインでは申請できず、先生と空き時間を…

レッスン149 〜差の違いが表れてくる〜

レッスン149回目 バーナムだけ1曲合格、ほか2曲は引き続き・・・ だいたい毎回、こんな感じです。 街角ピアノ NHKのピアノの番組。「探して予約録画」機能を使っているので、忘れた頃に録画一覧に出てきます。 この前の岡崎の回では、小学3年生の男の子が弾…