ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン76 〜ぴあのワークブック2終了〜

レッスン76回目。 夏休みで1週お休み、さらにコロナ感染者拡大中だったため、1週自主的にお休み、3週間空いてのレッスンでした ・ぴあのどりーむ6 楽しい朝 合格・ギロック 東洋の市場 合格・バーナム 1曲合格・ぴあのワークブック2 終了 どりーむとギロック…

診察3 〜採血プスプス〜

診察がありました 薬を飲み始めててんかんの症状は出なくなったので、採血をして薬の血中濃度を測るようです そして次回は脳波検査、問題がなければ薬の量が確定・・・という流れらしい うまく血液がとれなくて、2度注射針を刺されていました・・・かわいそ…

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令されていますので、今週のピアノレッスンはお休みしました いま課題で出ている曲は出来るようになってしまったので、割と暇・・・かといって次の曲を進んでやっていくモチベーションもなく夏休みを満喫中 で、何か別の練習がしたいなと思…

診察2 〜ネット情報は嘘ばかり?〜

7月終わりの話ですが・・・ 大病院での診察2回目。 前回は妻のみでしたが、今回は自分も付き添いました。 また脳波検査をやると聞いていたのですが、問診だけで終わりました。 診察 最初に処方されたのは、1日2錠(朝夜1回, 100mgずつ)のバルプロ酸。 先生「…

レッスン75 〜短調?〜

レッスン75回目。 コロナがまた増えてきましたが、今のところレッスン中止やリモートという話にはなっていないので、サッと行ってすぐ帰るスタイルで通っています。 レッスン ・ぴあのどりーむ6 楽しい朝 通しで最後までなんとかできるようになった・ギロッ…