ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン166 〜音にまつわる体験〜

レッスン。まだ早弾きしてしまう傾向と、薬指が伸びている傾向があるので
そのあたりを重点的に練習してほしいとのこと

なかなか言っても治らないのが大変なところ
お箸の持ち方とかもそうなのですが

 

音にまつわる体験

毎年1回は、良い音体験を何かしたいなと思っています

本当はAdoのライブとかに行きたい気持ちもありつつチケットは取れません

 

昨年はディズニー・オン・クラシックに行きましたが
今年は劇団四季アナと雪の女王を観に行きました

 

最後に劇団四季を見たのは20年も前の事だったので、進化に驚きました

やっぱり生の体験というものは良いものですね