ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン31 〜発表会の選曲〜

レッスン31回目。 ぴあのどりーむ テキスト 4 今日は「雨のあさ」の一曲のみ合格。 「次の曲は練習した?」という先生に対して「うーん、やってないかな・・・」と、相変わらず意味のない嘘をつく娘・・・ 次の「たのしいこと」は一回弾いてみたが、テンポが…

レッスン30 〜絶対音感ある?〜

しまむらレッスン30回目。 ぴあのどりーむ4 テキスト 今回は年末年始をはさんでお休みが多かったので、家でたくさん練習する時間がありました。 ・にんぎょのうた・森のはる・しずかなながれ が合格に。 はじめてのギロック 「さぁワルツを踊ろう」という曲…

ピアノコンサート

ピアノレッスンは年始はお休みでまだ始まっていませんが、代わりにレッスンの先生のコンサートがあったので、行ってきました お客さんには生徒さんらしき人が多かったものの、内容は大人向けだったのと、始まる前から娘は少し眠そうだったのとで、ぐでーっと…

あけまして

明けましておめでとうございます。 しばらくレッスンがお休みなので、更新が滞っております。 今年もよろしくお願いします。 年末年始はというと、レッスン内では終わっていないものの、ぴあのどりーむ4は最後の曲まで弾けるようになったので、ぴあのどりー…