ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン149 〜差の違いが表れてくる〜

レッスン149回目

バーナムだけ1曲合格、ほか2曲は引き続き・・・

だいたい毎回、こんな感じです。

 

街角ピアノ

NHKのピアノの番組。
「探して予約録画」機能を使っているので、忘れた頃に録画一覧に出てきます。

この前の岡崎の回では、小学3年生の男の子が弾いていました。

親との連弾だったので難しい感じではなかったですが、テンポは綺麗に合わせて弾いていました。

同い年ながら、上手い子は上手いよなー、と感じました。

他にも中1男子、中2男子も出てきていましたが、そこそこ上手でした。

発表会ではびっくりするくらい上手い子もいますし、ハッキリと差がついてくるのが分かる年頃ですね。

 

学力

娘がZ会のオンライン学力テストを受けました。

1300人中、1000位くらい。

ハッキリと差がついてくるのが分かる年頃ですね・・・。