ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

やさしいパパ

愛知県の「のんほいパーク」という施設に行きました。
動物園と、遊園地と、博物館がくっついたような施設です。

ここのジェットコースター(子供版)は、身長制限が95cmから。

昨年行った時は2cm足りず、乗る寸前で泣く泣く断念しました。娘は1年間ずっと、「ジェットコースターやりたい」と言っていたので、ようやくリベンジ。

乗り物の乗り放題チケットを買って、いざジェットコースターに乗ろうとしたら

「・・・嫌だ。乗りたくない。怖い。」

えぇ・・・(´Д` )

 その後もグズグズ言いながらメリーゴーラウンドやらティーカップやらを堪能。

この子は絶対に絶叫系が好きなハズだ(いつも限界までブランコをこがされる)と思い、お父さんとお母さんと一緒に、1回だけ乗ろうねー、と説得して乗ったら大ハマり、5回くらい連続で乗らされました。

初めてのことはやりたがらない、ビビりな性格は何とかしたいものです。

 

そういえばこの日、ピアスごりごりの、一昔前のヤンキー家族が、友達同士で2家族くらいで来ていたのを見かけました。

その子供同士でじゃれている内に喧嘩になり、片方の子供が手を出したんです。

ヤンキーな親は怒るのかなーと思って見ていたら、
ヤンキーパパは「やめなさいよ、そういうことは〜」と優しく注意。

もう1方のヤンキーパパも、娘に「アイス買いにいこう!」と言われて「うん!」と言って売店の方に走っていきました。

人はみかけで判断してはいけませんね〜