ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン85 〜久々の遠出〜

レッスン85回目。

2週間空いたのですが、珍しく1つも合格になりませんでした

最近、NINTENDO SWITCHばかりやっているからかな・・・

 

今回てこずっている「ぴあのどりーむ」の曲は「ぶとう会」。

3拍子のリズムで、和音もいっぱい出てきます。

まだ楽譜が素早くは読めないし、左手のオクターブも右に左にと移動するので、「わかんない!!」となります

ようやく通しで弾けるようにはなってきたので、あとは回数・・・ですかね

 

久々の遠出

静岡県清水の「ちびまる子ちゃんランド」に行ってきました

踊るポンポコリンは次の発表会で弾く曲。アニメも好きです。よく爆笑しています

久々に高速道路に乗りましたが、高速道路のSAにある「ミル挽きコーヒー」の自動販売機の動画はなぜか凝視しちゃいますね。あのタンゴ?な音楽も耳から離れません

このままコロナが収まるとよいのですが・・・