ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

いよいよ発表会

娘の2回目のピアノ発表会が近づいて参りました

 

昨年(年長)は、臆することもなく堂々と弾いていましたが、今年はテンションが真逆。「嫌だな」「面倒くさい」「行くのやーめた」ばかり。

 

そういう性格なのか、てんかんの症状でそうなったのか、よくわからず。

月曜日から抗てんかん薬を飲み始めたのですが、効き始めるのは9月の頭くらいかな、とお医者さん。若干眠気も誘発するようで、毎日ねむいねむいと言っています。

 

今週はほとんど練習できず、いい加減前日だし、と今日は練習するも、曲の2番くらいで意識が飛んで手が止まってしまったので、ちょっと可哀想な時期に発表会が重なってしまいました。

 

発表会の出来と身体の具合をみて、今後どうしていくか判断しますかね・・・