ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

診察5 〜しばらくはかかりつけ医に〜

てんかん

薬を飲み始めてから発作は1度も出ていません

薬の吸収が良いらしく「他の子はこの倍以上飲むんだけどね」と言われています

朝1錠、夜2錠 ですが、ご飯前に飲むのでお腹がいっぱいになるのは少しかわいそう

 

プールOK、自転車もOKになりました

投薬と通院以外は日常と何も変わらなくなりました

 

コロナのせいなのか原材料のせいなのか、飲んでいる薬が品不足らしいです

抗うつ薬としても使われるらしいので、そのせいか・・・?

 

副作用に「歯肉肥大」とあるのですが、最近歯が痛いといっていて、乳歯が抜けるのかと思いきや永久歯をグイグイ押していて、しかもちょっとグラグラしていて、恐怖。歯医者につれていくことにします

 

大病院への通院は年1回くらいになりました

しばらくはかかりつけ医の方で診てもらうことになります

 

完治するか、再発するかはわかりませんが 長い戦いになりますね