ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン109 〜スイミング〜

レッスン109回目

先生の体調不良などでしばらく期間が空いていました

夏休みに入ったこともあり、日々だらけている感じです

バーナム、ツェルニー、ぼちぼちやっています

 

夏休みに1曲、自力で好きな曲を仕上げてみようよ、と課題を出したところ、すみっコぐらしの映画の曲を選びました

自分で決めた曲なせいか、思いついた時に自発的に練習したりしています

レッスンの宿題は全然やりませんが•••

 

習い事

娘の友達は、週6で習い事をしているそうです

え、そんな家庭もあるんだ!? ドラマか漫画みたいだね

何て言っていましたが、突然「スイミングをやりたい。決意した」と言い出したので、体験を経て通うことになりました

 

これで、

Z会
・ピアノ
・スイミング

とまあまあ、ウチも教育熱心な家庭っぽくなってきました

 

ピアノが月1.1万円
スイミングが月7000円

Z会はいくらでしょう・・・知らない間に妻が入会していたので不明ですが4000円くらいですかね?

お金かかりますね・・・

いつまで続くのやら