ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン108 + 発表会

レッスン108回目

 

発表会前、最後のレッスン

「音が小さいくて聞こえなくなることがあるので、大きめに弾きましょう」

家が賃貸の電子ピアノだから、変な癖がついちゃっているのですね

 

逆に、娘の友達(戸建住まい)が遊びにくると、ビビるくらいボリュームを上げてウチのピアノを弾き始めるので、環境が与える影響は大きいですね

 

発表会(小2 夏)

まあまあの出来でした

いつも速弾きしすぎるので、先生も親も「ゆっくり!ゆっくり!」と言っていたら、遅くなりすぎて逆に少しミスっていました

持ち時間3分なのに4分くらい弾いてましたね・・・

なかなか難しいですね

本番になるとめっちゃ慎重に弾くタイプな事が分かったので、次回からはちゃんとテンポいくつ、と具体的な数で教えるようにします

何はともあれ、頑張りました。お疲れ様でした