ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン107 〜アンケート〜

レッスン107回目

通常運転で特筆事項はなし

メトロノームでテンポゆっくりでやりましょう

 

アンケート

島村楽器の方から今後のためにアンケートを記載してほしい、とのこと。年に1回?あります

なんとなく「作ること」が好きな娘なので、もうちょっと自分で何かを生み出せる機会を増やしてほしい旨を書いておきました

とはいえ先生は音大出とはいえクラシック系のいわゆる"ピアノの先生"なので「コードとかそういう系はさわり程度の勉強で、教えられることは多くないのですが・・・」とのこと

ピアノレッスン=クラシック なイメージが強いですが、ピアノ習う子が弾きたいのって別にクラシックじゃないですよね、大半は・・・

顧客の求めている事と、プログラムとして提供されていることの乖離はいつ埋まるのでしょうね