ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

小ボス Gポジションさん現る

最近、娘がだんだんピアノを触らなくなりはじめ、、

ちょっと前までは帰宅が早かったので、一緒にピアノやって褒めたりしていたのですが、やっぱりそういう経験がなくなってくると離れていくのか・・・

あるいはGポジションが出てきて一気に難しくなったので、挫折感がそうさせているのか

 

まあレッスンには楽しそうにいっているので、とりあえずいいですかねー、、

 

それでもなんとか、楽しさを思い出してほしいなぁ、と思い、自宅では自分が先生代わりとなって娘に教える「ニコニコピアノ教室」というごっこ遊びをはじめてみました。

メトロノームに合わせてリズムを刻む単調な作業はつまらなさそうだけど、それでも少しずつ進歩はしているので、この辺はすこし山場ですかね。