ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン102 〜モチベ不足〜

レッスン102回目

ぴあのどりーむ6は「楽しいお休み」が終了

残すところ曲は3曲だが、「トルコ行進曲は発表会でやったし、エリーゼのためにはフルでやりたい(部分的にしか入っていない)し、つむぎ歌は発表会と並行して進めるのはちょっと重いので・・・1週間考えさせてください」

ということでペンディング

 

ピアノやめていい?

娘が「ピアノはやめちゃダメなの?」と聞いてきたので「別にダメじゃないよ」と回答

「うーん、でも先生に失礼だし・・・」と娘

「別に仕事だから失礼ではないよ」と私

「ゲームやる時間を増やしたい魂胆が見え見えだからダメ」と妻

ピアノはそんなに続けなくても良い派の妻ですが、ゲーム目的に辞めるのはダメらしい

「ピアノやめてもゲームの時間は増えないよ、他のものが増えるだけ」と言われたら「じゃあやめない」ということで一件落着

 

なんとかゲーム時間の増やしたいようですね・・・