ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン139 〜減りつつあるマスク〜

レッスン139回目

発表会に向けてコツコツ、進めています。

細かい精度はなかなかあがりませんね・・・

「音の粒をそろえて」と言っても、音の大きさ、長さ、テンポ、たくさんの要素があるので、ひとつひとつ説明しながら改善しています。

 

1レッスン30分だと、なかなか進まないですね。

 

マスク

もうマスクは自由ということで、私はマスクを外すようになりました。

まだショッピングモールでは付けている人も多いですが・・・

夏になったら暑くてつけていられず、減るんじゃないかなと思います。

職場では海外出張にガンガン行っている人が多く、欧米ではマスクを誰もつけていません。しかも近距離でしゃべるそうで。

ということで職場では脱マスクが進んでいます。

マスクのままでの発表会もありましたが、今年は顔出しですかね・・・

いつか、発表会の動画を振り返ってみて「あんな時代もあったな」と思う日が来るのでしょうか。