ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン39 〜テンポ感アップ〜

風邪でお休みをして、1週間ぶりのレッスン。

 

最近、電子ピアノに繋げて遊ぶアプリ「Simply piano」の代わりに、同じJoyTunes社の「Piano mastro」というアプリがお気に入りの様子。

Piano maestroは無料。
Simply pianoは有料更新したばかりなのに、使わない・・・

 

そのアプリのおかげか、最近テンポ感がよくなってきて、先生にも「テンポが安定してきましたね」と褒められました。

 

課題曲はボチボチ進めています。ぴあのどりーむ5は「インディアンのおどり」を練習中。ギロックも「インディアンの雨乞いダンス」に進みました。インディアンだらけ・・・

 

そういえば先週は七夕でした。
娘は「ケーキ屋さんになりたい」だそうです。

ピアノのピの字もありませんでした・・・