ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン40 〜跳躍むずかしい〜

レッスン40回目。

コロナで親が立ち会えなくなってから、進捗があんまり分かっていませんが、、
どうも跳躍で、てこずっているようです。

ぴあのどりーむ5の「インディアンのおどり」で、左手の低い「ソレ」から、左に2個移動して「ミシ」に移る部分があるのですが、なかなかテンポよく正確に弾けていません。ワンテンポ遅れるか、音がズレるか。

こればかりは練習するしかないですね・・・。

とはいえ難しい部分を練習して上手くいかないと、イライラする様子。
ピアノの前で「できなーい!」ってなってスネます。

 

最近、補助輪なしで自転車に乗れるようになり、インラインスケートにも挑戦中な娘なのですが、そちらの努力はちゃんとするクセに、ピアノはすぐに諦めがちです・・・。

向いてないのかな(o_o)

近くのスポーツ施設で短期のテニス体験と鉄棒体験があるので、ちょっと参加してみるつもりなのですが、このままピアノから運動に移っちゃったりして・・・