ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン50 〜こつこつ成長中〜

レッスン50回目を迎えました。

継続は力なりですね。

 

今日は

・ぴあのどりーむ5:森のパーティ、メヌエットが合格。やまびこが宿題。
・はじめてのギロック:グレーの小さなロバ クレッシェンドなどを気を付ける。宿題。
・バーナム(橙):つま先もぞもぞ 合格。次の2つが宿題。
・おんぷワークブック3:1ページ分宿題

日々、コツコツ成長中。

 

教室が入っているショッピングセンターは相変わらず混雑。コロナはどこへやら。
日本は平和ですね。

ウチはハロウィーンをやらない(やったことがない)のですが、知人にびっくりされました。クリスマスも今まで卓上サイズのツリーしか持っていなかったのですが、さすがに今年は1mくらいのツリーを買って飾ろうかな、と思っています。

娘はあれやりたい、これやりたい、と主張するようになってきました。

これも成長ですね。

 

自宅ではAlexaを使いこなして、色々と曲を聴いています。今のお気に入りは、幼稚園の運動会で流れていた「おすしのピクニック」と、「恋のダイヤル6700」です。

ちょっと(親の方が)飽きました、、