ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン51 〜もう父を超えている〜

レッスン51回目。

・ぴあのどりーむ5:「やまびこ」が合格
・はじめてのギロック:「グレーの小さなロバ」 合格。抑揚も上手。
・バーナム(橙):「シーソー」「ひざの間から見てみよう」合格。

 

今までは自分が先に弾けるようになって、難しいところは教えてあげたりしていました。

しかし最近は娘の上達の方が速い。

自分が弾けるまで20分かかる曲を、ものの10分くらいで弾けるようになる。

「グレーの小さなロバ」は、あっさり抜かされました。もうそろそろ、教えてもらう側に回りそうですね・・・

とりあえず、練習する、上手くなる、褒められる、のループは上手くいっていると思うので、自信がついたり自己肯定感が高まれば良し、です。

この調子で続いていけばよいですかね・・・とりあえず。