ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン68 〜代理〜

いつも習っている先生が体調不良のため、
しばらく代理の先生に習うことになりました。

 

レッスン

ぴあのどりーむ:小さなオルゴール 合格
ギロック:サーカスを見に行って・・・ 宿題
バーナム:背のび 合格
トルコ行進曲:曲の途中が抜けてしまうので、そこを直すように

 

先生が変わったのでどうなるかなーと思いましたが、
本人はひょうひょうとしていました。特に問題なかったようです。

 

今後

ぴあのどりーむが5に進み、1曲がまた短くなりました。

またしばらくは淡々と1曲ずつこなしていく感じですかね・・・

弾きながら教えてしまうとすぐ弾けるようにはなるのですが、読譜力がぜんぜん上がらない(月齢的に理解力が追いついていない部分もあり)、そろそろ読めるようになってほしいがどうしようかなー・・・と悩み中です