ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン63 〜学業との両立〜

レッスン63回目。

・ぴあのどりーむ5 小さな妖精のワルツ 引き続き練習
・はじめてのギロック ジプシーキャンプ 合格
・バーナム1 引き続き練習
・ワーク 2ページ合格
トルコ行進曲(発表会課題) 最初の16小節くらいを練習中

 

レッスンの終わりに先生から「小学校が始まりましたが、宿題は多いですか?減らしますか?」と声かけが。

これから勉強も宿題も増えてくるので、結構大変になってくるのかな・・・と思いました。

今はまだ始まったばかりなので、むしろ幼稚園の時より早く帰ってきますけども。

娘は先生に「宿題多い?減らす?」と聞かれ、「いい。大丈夫」と答えたみたいです。家の練習はぶつくさ言っているのに・・・

しばらくは発表会用の曲練習をメインで、他の宿題はできなくてもいいですよ、と言ってくださいました。様子を見ながら調整していく感じですかね。GW明けに不登校になられても困るし。