ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン55 〜発表会の曲えらび〜

レッスン55回目。

先生の体調不良(コロナではなかった)により1ヶ月お休み、久々のレッスンでした。

 

レッスンが終わって出てきた先生が一言。

「何か今日はずっと喋ってました^^」

 

幼稚園の節分で鬼が2人出てきてどうだったとか、ずっと喋り倒していたようです・・・久々に会えてテンション上がったのでしょうか?
真面目にレッスンやらんかい!

 

とはいえ真面目にやっていたようで、今日は
ぴあのどりーむ5 「おどり」「ロンド」合格
バーナム 1曲 合格
ギロック 「女王様のメヌエット」合格

でした。

 

発表会

昨年は小さなクラスコンサートになってしまいましたが、今年はホールで開催されるようです。2月末までには曲を決めないといけない、とのこと!

何曲か先生が用意してきたのを聴いて、「うーん、どれも好きじゃない」とか言いながらも、ベートーベンのトルコ行進曲になりそうな感じでした。

教えるために自分も練習しないといけないのですが・・・難しそう。