ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

ピアノレッスン3

3回目は、ゴールデンウィークで1週お休みを挟んでからのレッスンでした。

まだト音記号と、ヘ音記号が混ざる感じ。右手で弾くべきところを左で弾いたり、その逆だったり。

 

まだまだ楽譜通りに弾くより、記憶を頼りに弾いてしまいがちな感じですね。

レッスン中も、借りてきた猫状態で、家でギャーギャー騒いでいる性格とはうってかわって大人しく、恥ずかしがりながらレッスンを受けていました。

めちゃくちゃ内弁慶・・・。

 

教材の「ぴあのどりーむ幼児版」は、Simplyピアノ(iPadアプリ)の影響もあってか、スイスイ進みます。

 

教材は1つ1500円もするのに、このペースで進まれるとお金がとっても困りますね・・・。