ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

ピアノレッスン4

島村レッスン4回目。
家でSimply pianoをやるようになってからというもの、

 

朝6時30分「ピアノやりたい」
幼稚園から帰宅後「ピアノやりたい」
夕食後「パパ、ピアノ教えて」

 

めちゃくちゃ食いついている・・・。
まあゲームみたいなものですからね。
パパはピアノができないので、必死にSimply pianoで練習中です。

 

そんな感じで、3週間前に購入したピアノの教材は、家でもう全部やり終えてしまっています。でも先生は、そんなことはつゆ知らず。

 

先生「次のページに進んでいいかな?お家でやったかな?」
娘「ううん、やってない」
父「(いやいや全部やったじゃん・・・)」

 

ページをめくる先生。
娘は「じゃあ弾いてみるねー」と、普通に一発で弾き終える。

 

先生、しばし絶句後、「・・・お父さん、お家でこれやりました?」
はい、やりました全部。と回答。

 

先生「ですよね!? 天才かと思っちゃいました(笑)」

ただの嘘つきです・・・。

 

進みがとっても早いので、もう次の教材も買ってしまっていいですよ、ということで「ぴあのどりーむ1」の教材に進みました。また1500円・・・。

1ヶ月で教材終わるって、なかなか地獄ですね・・・。お金面で。


次はもっと難しくなっている事を祈ります(涙)