ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

ピアノレッスン5

レッスン5回目にて、教材の「ぴあのどりーむ幼児版」が終わりました。

次回からは次の「ぴあのどりーむ1」を持ってきてください、とのこと。

 

ピアノはというと、リズム感が無くて突っ走ってしまう感じです。

先生に聞くと、「これくらいの歳の子は仕方ないです。平均的には、3拍子と4拍子の違いもわからない子が多いくらいの年齢なので、まずはそういうリズムがあることが分かればいいですよ」とのこと。

ふーん、そんなものか・・・。

 

娘の態度はというと、だんだん先生に慣れてきたのか、話を聞かずに勝手にピアノをポロンポロン弾いたりすることが若干増えてきた・・・^^;

打ち解けてきた証拠でもありますが、そういうのは失礼だよ、とは家で一応教えています。(分かってるんだか、分かってないんだか)