ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

スポーツの秋

運動会がありました。
娘の所属する年中さんクラスは30人程度。

 

クラス全体を見ても、お友達と仲良くお喋りしてじゃれている子は、数名程度。

大半はひとりでボケーっと他の競技を見たり、座ったりしていました。
ウチの子もぼっち系女子。

ふだん、一緒に遊んでいる「Sちゃん」という友達がいる、と娘は言うのですが、その子の近くにいても、別に喋らないし顔も合わせない・・・

テレパシーで会話でもしているのでしょうかね。

 

まあ我が子は、ミカンの甘皮についたスジを取りながら
「今ね、ミカンの"ろっ骨"を剥いているの・・・これはミカンの骨なの」とか言ってるタイプなので、気味悪くて誰も近づかない可能性も( ̄▽ ̄;)?

 

逆上がりも、うんていも、自転車(補助輪つき)もスイスイできるので、運動神経は普通かなー、と思いきや、競争では鈍足でした。。最近の子は細い子が多いですね。そういう体型の子は速い。

ラジオ体操も娘一人だけタイミングがズレていたので、このリズム感ならピアノの上達も危ういかもしれません 笑