ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン77 〜難易度より好き度〜

レッスン77回目。

レッスン終了後、先生が「あのー、ギロックどうですかね?なんか難しい?のか・・・娘さんのレベル的には簡単だと思うのですが」と困った様子

 

曲集として「はじめてのギロック」を使っているのですが、娘はこの曲集が・・・苦手です。なぜかというと・・・

 

「つまんないから」

 

娘は早いテンポの曲が好きで、Youtubeでもラ・カンパネラを好んで聴いたりしています。それに比べてギロックはゆっくりめの曲が多く、つまらないみたいです。曲も古い感じですからね・・・

半分くらいは終わっているので、残りを消化したらポップスとか流行りの音楽を混ぜてもらう方向に変えるかも、という相談をしました

音楽は楽しいのが一番ですからね

 

ポップスは簡単な楽曲だと移調されている曲が多いですが、絶対音感のせいか、原曲じゃないと嫌みたいです。そこが面倒くさい・・・