ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

レッスン122 〜Xmasプレゼントに悩む〜

レッスン122回目

ほぼ小1に進学すると同時に初めた「バーナム ピアノテクニック1」 が終了になりました。1〜2週間に1つのペースなので、1年と8ヶ月かかりました

 

基礎練習は続けておきたいので、そのまま「バーナム ピアノテクニック2」に進むことにしました。また2年くらいかかるのですかね・・・4巻まである上に、もう1冊あるようで、全部終わるのは何年後やら

 

もうすぐXmas

もうすぐクリスマスですが、子供に欲しいものを聞いてもNintendo Switchのソフトの名前がたくさん返ってくるのみ。SDカードは入れ替えが面倒なのでダウンロード版にしているのですが、サンタクロースがダウンロードしてくれるという謎の世界観になってしまいます

 

欲しがっているもの:

まずマインクラフト。「友達が持ってるから!私もほしい!」
まあこれは安いので比較的良いですね


次は最近発売された、「すみっコぐらし リズムパーティ」。ウチはすみっコのぬいぐるみだらけなので、まあこれもかわいくて良いです。リズム感もつくならピアノに役立つか・・・?

 

あとはスプラトゥーン3。これも流行っていますね。ペンキを塗りまくるやつ。ポケモンも新作が出たばかりですが、ポケモンは興味がないようです


あとはむかし借りて体験したことがあり、定期的にVRゴーグルが欲しいと言っています。小学2年にはちょっと早いですね・・・頭もブカブカだし、コンテンツもそんなに無いし

 

でも一番欲しがっているのは、「Nintendo Switch」と「あつまれどうぶつの森

・・・いや、もう持ってるんですけど・・・
Switch1台につき自分の島が1つしか作れないらしく、「サブの島を作りたいから!!サンタさんお願い!!」と贅沢な事を言っています

 

ちょっとサンタさんは聞いてくれそうにないですね