ピアノ日記

父と小4娘の、ド素人ピアノ日記

天使はどこへ行った

魔の2歳、悪魔の3歳とよく言われます
たしか次は天使の4歳だった気がしていましたが・・・

 

最近の娘は、どうやら第1次反抗期の模様
はやい!もう!?

 

自我の芽生えか・・・今から思春期が恐ろしい
発言も若干、大人びてきた気がします

 

昨日はボソっと「ママのような大人にはなりたくない・・・」と呟いていて、妻は「えー、なんでー(笑涙)」という感じ

 

先ほどの会話でも、

父「クリスマスはサンタさんに何をお願いするの?」
娘「お婆ちゃんにはリカちゃんハウスを買ってもらってー、お父さんにはリカちゃんを買ってもらう!」

父「・・・サンタさんは?」
娘「サンタさんは荷物を運ぶだけだから」

 

ええ・・・
サンタさんは、ヤマトや佐川的なポジション?

 

 

幼稚園の話を聞いても「今日は(仲の良い)Sちゃんが朝から泣いていたから、わたしは1人でブランコで遊んだ」などと軽くサイコパスな発言をしていて、何だか想像していた成長の仕方と違いますね・・・

ま、面白いから良いですけどね、、